人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャーロック・ホームズ【2回目】   

「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」の前に、こちらを再鑑賞しておきました。

シャーロック・ホームズ
シャーロック・ホームズ【2回目】_a0250573_2335194.jpg

解説: 『アイアンマン』のロバート・ダウニー・Jrと『スルース』のジュード・ロウが、名探偵シャーロック・ホームズと相棒のジョン・ワトソン博士を演じるミステリー大作。国を揺るがす謎の敵を前に、ホームズとワトソンの強力なタッグで壮絶な闘いを繰り広げる。共演は宿敵ブラックウッドに『ワールド・オブ・ライズ』のマーク・ストロングほか、レイチェル・マクアダムスら。『スナッチ』のガイ・リッチー監督が作り上げた、激しいアクションが満載の新ホームズに期待したい。
あらすじ: 新たな難事件に挑むことになった名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)。相棒のワトソン博士(ジュード・ロウ)とともに宿敵ブラックウッド(マーク・ストロング)に立ち向かう。そんな中、国の崩壊をもくろむ巨大な陰謀を暴くための壮絶な闘いが、ホームズとワトソンを待っていた。

「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」の前に、ガイ・リッチー映画を全部、鑑賞しておきたかったんですけど、結局、「スウェプト・アウェイ」は、鑑賞出来ませんでした。なんか、どうしても、鑑賞する気分になれなくて…。いつか観ようとは思いますけど…。

でも、僕はこの作品、結構好きだったんですけど、公開当時、字幕が早かった印象があったんで、今日は吹替で観ましたよ。

それで、感想なんですけど、今日「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」観たんで、大体、似たような感想になる気もするんで、そっちでまとめてやっちゃいます。

でも、その前に、今日他にも2本鑑賞してるんで、観た順番的に、ホームズは最後なので、ちょっと時間がかかるかも知れません。

ブログ内関連作品
ガイ・リッチー
「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」

by eigasirouto | 2012-03-23 23:45 | 再鑑賞など

<< おかえり、はやぶさ カムイの剣 >>