人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ   

9/19、DVDにて。

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ
腑抜けども、悲しみの愛を見せろ_a0250573_175912.jpg

公式サイト
解説: 自身の劇団を率い、「生きてるだけで、愛。」が芥川賞候補になった気鋭の女流作家、本谷有希子の同名大ヒット戯曲を映画化。家族をいたぶる自意識過剰なヒロイン、そんな姉におびえながらもしたたかな妹、家族の秘密に翻ろうされる兄、その妻が繰りひろげる愛憎劇を赤裸々かつブラックに描く。監督はCM界で活躍し、本作が初長編となる吉田大八。主演に佐藤江梨子、共演には『蝉しぐれ』の佐津川愛美、永瀬正敏、永作博美ら個性派が勢ぞろいする。
あらすじ: 両親の訃報を受け、女優を目指して上京していた澄伽(佐藤江梨子)が4年ぶりに舞い戻ってくる。自意識過剰な彼女は、自分が女優として認められないのは家族、とりわけ妹の清深(佐津川愛美)のせいだと家族をいたぶる。兄の宍道(永瀬正敏)も澄伽には気を遣い、横柄にふるまう彼女によって一家の日常はきしみだしてゆく。

by eigasirouto | 2012-09-22 01:11 | 旧作(2012年鑑賞)

<< ドライヴ【2回目】 松ヶ根乱射事件 >>