カテゴリ:再鑑賞など( 20 )   

アベンジャーズ【2回目】   

12/26、ブルーレイにて鑑賞

アベンジャーズ
[PR]

by eigasirouto | 2012-12-31 15:08 | 再鑑賞など

シャーロック・ホームズ【3回目】   

12/20、DVDにて鑑賞

シャーロック・ホームズ
[PR]

by eigasirouto | 2012-12-31 15:04 | 再鑑賞など

キック・アス【2回目】   

12/5、DVDにて鑑賞

キック・アス
[PR]

by eigasirouto | 2012-12-31 14:56 | 再鑑賞など

その男、凶暴につき   

11/13、DVDにて鑑賞。

その男、凶暴につき
a0250573_1939145.jpg

解説:  ビートたけしが北野武名義で初監督を果した記念的作品。当初、ビートたけし主演、深作欣二監督で進められていた企画だったが、スケジュールが折り合わずたけしがメガフォンをとることになった。暴力的な異端刑事の我妻が麻薬組織の真相を探る為、組織や殺し屋たちと繰り広げる闘いを描く。(allcinema ONLINE)

[PR]

by eigasirouto | 2012-12-15 19:40 | 再鑑賞など

スーパー!【2回目】   

11/8、DVDにて鑑賞

スーパー!
a0250573_1932139.jpg

解説: セクシーなドラッグディーラーに妻を奪われた冴えない中年男が、愛する妻を救うべく手作りのヒーロー・コスチュームに身を包み、悪に立ち向かうアクション・コメディー。監督はデビュー作『スリザー』が高い評価を得たジェームズ・ガン。お手製コスチュームでキメた素人ヒーロー・コンビを、『JUNO/ジュノ』のレイン・ウィルソンとエレン・ペイジが怪演する。共演には『アルマゲドン』のリヴ・タイラー、『ミスティック・リバー』のケヴィン・ベーコンら豪華な顔ぶれがそろう。
あらすじ: さえない中年男フランク(レイン・ウィルソン)。彼の妻(リヴ・タイラー)がセクシーなドラッグディーラー(ケヴィン・ベーコン)の後を追って家を出てしまう。愛する妻を取り戻すため、彼はお手製のコスチュームに身を包みスーパーヒーロー“クリムゾンボルト(赤い稲妻)”に変身。イカれた女の子ボルティー(エレン・ペイジ)を相棒に、危険地帯の犯罪に立ち向かうフランクだったが……。

[PR]

by eigasirouto | 2012-12-15 19:33 | 再鑑賞など

宇宙人ポール【2回目】   

10/28、DVDにて鑑賞。

宇宙人ポール
a0250573_1917484.jpg


「宇宙人ポール」感想
[PR]

by eigasirouto | 2012-12-15 19:19 | 再鑑賞など

エクスペンダブルズ【2回目】   

10/22、DVDにて鑑賞

エクスペンダブルズ
a0250573_18441127.jpg

解説: 『ランボー 最後の戦場』でも監督、脚本、主演を務めたシルヴェスター・スタローンが今回も同様に一人三役をこなしたアクション超大作。腕利きの傭兵(ようへい)チームのメンバーたちが、命懸けの危険な任務に挑む姿を描く。出演者もジェイソン・ステイサムにジェット・リー、ミッキー・ロークにブルース・ウィリスにアーノルド・シュワルツェネッガーと夢のような面子が一同に集結。彼らが挑む迫力の肉弾戦や銃撃戦、過激な爆破シーンに息をのむ。
あらすじ: バーニー(シルヴェスター・スタローン)は、傭兵(ようへい)軍団のリーダーとして精鋭たちを束ねている。彼はナイフの達人リー(ジェイソン・ステイサム)や、マーシャルアーツの天才ヤン(ジェット・リー)らと共に危険な任務を遂行してきた。ある日バーニーは、とある依頼人(ブルース・ウィリス)から教会に呼び出され……。

[PR]

by eigasirouto | 2012-12-15 18:46 | 再鑑賞など

アウトレイジ【2回目】   

10/16、DVDにて鑑賞。

アウトレイジ
a0250573_11572641.jpg

公式サイト
解説: ヤクザの世界で男たちが生き残りを賭け、裏切りや駆け引きなど壮絶な権力闘争を繰り広げる、「世界のキタノ」こと北野武監督が放つ本格バイオレンス・アクション。タイトルは極悪非道を意味し、登場人物すべてが悪人という異色のドラマが展開する。主演のビートたけし以外、三浦友和、椎名桔平、加瀬亮ら北野作品初登場の豪華キャストが集結。これまで繊細な役柄が多かった加瀬が、監督が絶賛するほどの迫真のキレ演技を見せているのにも注目。
あらすじ: 関東一円を取り仕切る巨大暴力団組織・山王会組長の関内(北村総一朗)が若頭の加藤(三浦友和)に、直参である池元組の組長・池元(國村隼)のことで苦言を呈す。そして、加藤から直系ではない村瀬組を締め付けるよう命令された池元は、配下である大友組の組長・大友(ビートたけし)にその厄介な仕事を任せる。こうして、ヤクザ界の生き残りを賭けた壮絶な権力闘争が幕を開けた。

本当は、「アウトレイジ ビヨンド」鑑賞前に復習して行こうと思ったのですが、なかなか貸出中が続いてたので、結局ビヨンド観てから再鑑賞しました。

もしかしたら、当時2回観た気もするのですが、どっちかちょっと忘れてしまいましたが、それくらいインパクトの多い映画だったのかも知れませんし、その後、色んな評論やらなんやらで、色々と記憶が強化されてったのかも知れませんね。

周りの意見とか色々聞くとやっぱりみんな椎名桔平が好きになる映画みたいですね。僕もそうなんですけど、すごくかっこいいんですよ。なので、ビヨンドには出てこないからそこで物足りなさを感じる人もいるのかなぁ?と思うくらいかっこいいです。

やっぱりビヨンドと比較して、わかりやすいエンターテイメントだなって思います。ドンドン殺される点では同じかも知れませんが、殺し方が色々工夫されてますし、展開もわかりやすいですしね。

近年、停滞していたたけし映画の完全復活作で、僕も僭越ながら2010年度の新作58本中11位(邦画では「十三人の刺客」に次いで2位です。)にさせていただきました。

それでも僕はビヨンド派です。数年後にきっとビヨンドは素晴らしいと語り草になると思うんですけどね。

でも、アウトレイジシリーズはまだまだ観たいぞ!このやろー!
[PR]

by eigasirouto | 2012-11-03 12:13 | 再鑑賞など

ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習【2回目】   

10/15、DVD鑑賞にて

ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習
a0250573_1131255.jpg

前回、見逃していたおまけ映像も今回は鑑賞しました。
スーパーで何度も商品を聞く所とか面白かったです。

サシャ・バロン・コーエンの今後にも期待してます!
[PR]

by eigasirouto | 2012-11-03 11:35 | 再鑑賞など

アイアンマン【2回目】   

9/22、DVDにて鑑賞。

アイアンマン
a0250573_0493377.jpg

解説: 自ら開発したハイテクの鎧を身にまとい、“アイアンマン”として悪と闘う男の活躍を描くアクション超大作。同名の人気アメコミを原作に『ザスーラ』のジョン・ファヴロー監督が世界平和のため正義を貫くヒーロー映画を撮り上げた。豊富な資金と科学技術でアイアンマンに変身する軍事会社社長トニー・スタークを、『ゾディアック』のロバート・ダウニー・Jrが好演。繊細(せんさい)な精神も持ち合わせる人間味あふれるヒーロー像も見もの。
あらすじ: 億万長者で発明家の軍需産業会社社長トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、視察に訪れた軍のキャンプでテロリストの奇襲に遭い、胸を負傷してしまう。やがて自分の会社の兵器がテロリストに悪用されている衝撃の事実を知ったトニーは、自ら戦闘用のスーツを作り、“アイアンマン”となってテロリストに闘いを挑む。

やっぱりアイアンマン最高でした!

アベンジャーズ
ロバート・ダウニー・Jr
[PR]

by eigasirouto | 2012-09-29 00:53 | 再鑑賞など