宇宙人ポール追記2   

まず→宇宙人ポールの感想
さらに→宇宙人ポール追記

と書いて来ましたが、それでも、書き忘れがあったんで、二回目の追記をさせていただきます。

わりと大事な書き忘れてました。
「宇宙人ポール」スピルバーグ本人が出演してるっていう・・・
ここ大事ですよねぇ・・・。ここは紹介しとくべきポイントでしたねぇ・・・。

後、町山智浩さん(詳しくはこちら)がいたからこそ、この映画が日本で観れたんで、町山さんのキラキラで紹介した時のポッドキャストも貼っておきます。
町山さんのキラキラでの「宇宙人ポール」解説
ちなみに2011年町山さんの1位は「宇宙人ポール」ですね。
去年の「キックアス」に続いて、素晴らしい映画を日本に紹介してくれて、ありがたいです。

それと昨年、日本でも公開されたJ・J・エイブラムス監督の「SUPER 8/スーパーエイト」も同じようにスピルバーグへの憧れというか、オマージュ満載で作られてて、J・J・エイブラムスサイモン・ペッグ&ニック・フロストも仲がいいらしです。でもだからこそ、比較されちゃいますよねぇ。
僕的には、宇宙人ポール>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>SUPER8って感じで圧倒的にポール支持ですね。
いや、ちょっと言いすぎか・・・あれはあれで嫌いな映画ではないです!
宇宙人ポールが好きすぎるだけです!

ちなみに
町山さんのキラキラでの「SUPER 8」紹介
宇多丸さんの「SUPER 8」評
まぁ関連って事で、貼らせていただきますね。


しかし、まだこのブログ「宇宙人ポール」の事しか書いてない事に気付きました。
[PR]

by eigasirouto | 2012-01-12 02:55 | 追記、修正など

<< 未知との遭遇 宇宙人ポール追記 >>